<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
山のプロフェッショナル。雲上のレスキュー隊。
 NHKで放送された、プロフェッショナル 仕事の流儀『出動せよ 雲上のレスキュー隊』を見ました今回の主人公の山田智敏さんは、富山県警山岳警備隊の分隊長

過酷で死と隣り合わせの環境で、落石や雪崩などの災害を予測。
常に想像しながら先を読んで行動し、遭難者の救助にあたり、多くの命を救ってきました。『救助は想像力』だそうです。

そんな山田さんの仕事の原点は『山に、謙虚であれ』です!
自然に立ち向かう人間の小ささ、無力さを身に沁みてそこからきっと謙虚な気持ちをもっているんだなぁっと。

山田さんの言葉↓
『誇りと使命感を持つことが大事です。あと周りの期待と信頼に応えるべく努力することも必要です。重くても重くない、寒くても寒くない、辛くても辛くない、こういった熱くて強い気持ちを持つことがやはり大事だと思います。』

実行している山田さんの言葉には重みがあります。
人のために一生懸命に尽くせる強さと温かさを持った姿に、涙が出てしまいました
とってもかっこいいです

| ratyoshida | - | comments(0) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment










Trackback

URL → http://ratfink88.jugem.jp/trackback/505
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
お気に入り
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
リンク
SHOP
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS